グラデーションロゴの作り方

グラデーションロゴの作り方

 

筆記体で一筆書きのロゴを作る線の重なり部分の影をきれいに作る手順を確かめたかった。

  1. 「塗ブラシツール」で一筆書きロゴを作成
  2.  1のレイヤーの塗を任意のグラデーションに変更
  3.  1のレイヤーをコピーして前面に張り付け、影シェイプを大いにはみ出しつつ作成。影シェイプは複合オブジェクトにしておく
  4. 3のレイヤーと影シェイプをパスファインダーの交差(重なった部分だけ残る)
  5. シェイプを1個別レイヤーで作成。黒グラデーション(塗:100%~0%)を作る
  6. 4の影シェイプの塗を5で作成した黒グラデーションに変更
  7. グラデーションを調整して完成

所感

「塗ブラシツール」初めて使った。使いどころわからないけど便利な気がする。
アルファベットを筆記体で書くのは高校生ぶりなんじゃないかと思う。書き順?書き方?が怪しい

このチュートリアルしました。(所要時間:5分 動画自体は10分くらいあります)

https://every-tuesday.com/gradient-lettering-adobe-illustrator

https://every-tuesday.com/gradient-lettering-adobe-illustrator

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です